HIROMIの新時代☆魂生活

新しい時代を生きていく

大人の文化祭@八ヶ岳/リトリートドームOR 【プロローグ】

ameblo.jp

アメブロ の入り方忘れちゃった💦

ということで、以前に作っていた、はてブロに移行します。

 

もー大興奮の大人の文化祭で

新時代のアベンジャーズ達からもらったヒントや気づきの数々を

忘れないうちに、メモ!!

 

前のアメブロ記事を見ていただければわかると思うのですが、

以前の私は、あの世に帰りたい系スターシードのあるあるで、

この地球に深くウンザリしておりました。

(※正確に言うと、地球の人間社会に。)

現在の、これまでの、この社会の仕組みから。意識から。在り方から。

 

でも、時代が差し迫ってきて、大変化していくこの大きな流れの中で、

現実問題、人間として生きている自分は

どうしたらいいのだろう?とすごく思っていて。

 

見えない世界から、現実的な情報まで、

ありとあらゆる方へアンテナを貼って情報をつかんできてはみたものの、

イチ等身大の自分を振り返った時に

自分の人生を、エネルギーを、どう現実的に、新時代仕様に向けて、

何に使ったらいいんだろう?

それこそ、どういった形にしていけばいいんだろう?と

なにか大きな一手も見つからないまま、

右往左往して、時にやさぐれ、

時に情報ばかり追い求め、の状態になっていました。

 

そんな時に聞いた、

藤原直哉先生の、

「 新しいヒントをもらいたかったら、

 ” 知って、見て、会って ”をやってみてください。 」の言葉。

 

それを、去年の半ばあたりに聞いたのかな?

 

そこから、とりあえず興味を持ったものは

” 知って、見て、会って ”をしていこう!!と思いました。

 

例えばCS60の体験会に行ってみたり、

地元のヨガ教室に飛び入りしてみたり、

そこから天河弁財天神社へのリトリートツアーに参加出来たり、

どうせ無くなるお金なら(笑)生き金に使わないとね!!

これが本当の投資なんだ!!と、

色々なところに足を運んでみました。

 

で、その中でも、

なんというか、大西つねきさんからの発表時点で

行く前からアンテナにビンビンときていた

大人の文化祭@八ヶ岳/リトリートドームOR。

 

まずその登壇者のメンバーが、

自分が今まで色々な視点ポイントとして

参考にさせてもらったり、

新しい時代の行動をしている先駆者として注目していた人々が

どんどんと繋がり、

一気にこのイベントに集合しているではないですか!!!

 

テキストのイラストのようです

 

これはもう行かないと!!と

インドア派の私には珍しく

ぜったいに行く!!という情熱が溢れてきました。

 

(【感想1日目】に続く。)