HIROMIの新時代☆魂生活

新しい時代を生きていく

大人の文化祭@八ヶ岳/リトリートドームOR 【感想1日目】

ここからは、ザっと、個人的な覚書になりますので

読む方は参考程度に。

 

 

・オープニング

 ⇒電車の都合で30分遅れて到着。が、30分押しになってるから

 大丈夫ですよーと受付の愛さんが教えてくれました♪

 

・和田愛香さん一人芝居

 ⇒最後の、シングルマザーのお芝居が、普段、接するシングルマザーのお母さん方を思い出して、泣きそうに。

 

三宅洋平&さとうみつろう対談

 

 ⇒参加前に、みつろうさんの紹介するドリーム燃料の動画Youtube

  上がってきていて見ていたので、

  みつろうさんの熱量を持った説明に聞き入ってしまう。

  そして洋平さんの何とも言えない間や言葉のチョイスにツボる。

  そして私もすべてを中庸に受け止めるように気を付けてるよ!とうなずく。

  プーチンさんであっても、マーケティングしている上での発言かもしれない

 (藤原直哉先生が言う所のオペレーション?)、というのは

  目からウロコの視点。

 

・ネドじゅんさん&大西つねきさん対談

 ⇒失礼ながら、オススメ動画として知ってはいたものの、

  内容については全くノーマークであったネドじゅんさん。

  でも実はものすごいヒントをいただきました。

  一枚の葉っぱとしての自覚と自由と喜び。

  そして大きな幹と繋がっている安心感と多幸感。

  それは、右脳が先に来るものであって、左脳は水面下にあってこそ。

 

桂雀太落語

 ⇒間のとり方とか、声の変え方とか、

  お話家としてのプロのすごみを感じました~

  いろんな分野の人が、お金の仕組みに疑問を、というところから

  繋がっていくんだなぁ!!

 

・清太くん、工藤シンク&鮎谷ヨシヒロ鼎談(+傍嶋飛竜さんも飛び入り参加!!)

 ⇒すみません、前日の旅の準備のための夜更かしが祟り、ここから

  ところどころ意識が。。。!!

  清太くんの言葉遊びのうまさが記憶に残っ。。。てる。。。

  アーカイブ見ます!!

 

・岡本よりたかさん、近藤秀和さん&南かおるさん鼎談

 

 ⇒ZOOMでお見掛けする感じでは、

  よりたかさんは、厳しい方なのかな、と

  勝手に思っていたんですけど、

  実際に見たよりたかさん、とっても優しい人だ~と、

  お話の内容や、たたずまいから、なんか分かりました。

  私の勝手な推測ですけど♪

  近藤秀和さんの、

「(インボイスやらなんやら)痩せないけど、痩せる思いです。」との言葉。

  笑っちゃったものの、そうですよね~・・・と何とも言えない気持ちに~。。。

 

そして、ここから

 

・高山広一人芝居

・工藤シンクプロジェクションマッピング

・工藤シンク&つねきバー@カフェハレルヤ

 

と、怒涛の如く盛り上がっていったと思うのですが、

もう完全に睡魔の嵐が来て

気力が尽きる予感がしたので、

会場から失礼させていただきました。

(会場の様子はこちらでも写真いっぱいあります♪)

 

アーカイブ見るのが楽しみです💛💛

 

(【感想2日目】へ続く)

 

 

会場の周りの様子